g20#21 1/3

g20#21初日。関東からの移動組がほとんど、ということで初日は集合してす ぐに宿移動。集合は15時に道の駅「砺波」。

出発

富山って、隣の隣の県だよな。んじゃ、した道で行けるかな…。なん て考えていたのだった。が、JHのハイウェイナビゲータなどを使って調べ ると、400km以上ある! ってーことで、あっさり使えるところは全て上を 使うことに決定。んじゃ、普通に出よう。8 時しっぱーつPhoto!!

山形〜新潟〜富山(砺波)

新潟まではいつものように笹川流れを利用。むっちゃええ景色だが、 もう何度も通ってるから単なるルーチンワーク。今日は遅い車が多くて、 いつもより20分程余計に掛かり、3時間20分で新潟西IC到着。

あとは、ずううーーーーーーーーーーーーーーっと、砺波ICまで北陸 自動車道。もうすぐ砺波IC! ってところで、

ぶおおおーーーーーー

っと、どくたのろくえふが追い越して行った。 おお、同じタイミングで到着だー。

道の駅「砺波」

計ったかのように集合時刻の5分前に到着。もしや一番乗りか?と思っ たら、ZRX1200S 山口さんが既に待機していた。いやー、始めましてー。

その後10分くらいのうちにぞくぞくとみんな Photo到着

道の駅〜福光温泉

今日は集合のみで、そのまま宿へ直行。市街を抜けるのは嫌なので、 周辺道路を駆使して福光温泉へ。ツーリングマップル塗り塗りする人のた めに、ちとくわしく解説:-)

まずR156を南下。ツーリングマップル82ページに入り、天正交差点を 越えてほっそーい川を越えた直後の交差点を右折。白い道(普通農道)に入 る。そのまま農道を真直。高瀬神社をつっきって県道284に入り、さらに 直進。県道21に突き当たったところで右折。本当は〔284〕南砺広域農道 に入りたかったのだが、ツーリングマップル88ページを開いたまんまで82 ページに出来ないままだったので曲がるタイミングを逃してしもた。う おー、ページをめくらせてくれー、でも赤信号がなーい、ってんで途中で 路肩に止まった。82ページ。ん、通りすぎてたー。てことで、あきらめて 県道21を進んだ。城端駅のへんで路地裏のようなところを進んでR304に合 流。城端中前交差点で右折。城端中の脇を通過して、野口交差点。ここで 左折。すぐ右折。西に進んで自動的に〔291〕と合流し、〔10〕で左折。 がびーん、県道10号まで行かずに〔289〕で曲がってりゃ早かったな。反 省。

と、いうことで無事16:30に福光温泉 Photo到着!

18時から夕飯。みなさん今日は遠いところお疲れさんでしたーPhoto。で、飯。実は、webで調べたときに福光温泉に対する コメントとして「8000円なので食事はそれなり」」などというものを見掛 けたのであまり期待していなかったのだが、あとからあとから出てきてなかなかすごかった Photoぞな。大満足やー。

本日の走行距離約495km。

yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]