_mount_psshfs

mount_psshfs気に入った! でノートPCから使うときには常用しそうだ。でもリモートパスが 補完できない。ええん,zshさあーん。mount_psshfs 引数補完で,scpと同じようなリモートファイル補完をしてくれーっす。

うほー,compsysの関数,もう書けねー。久々に zshの本を 引っ張り出して来た。それでも忘れてるところが多くて時間かかった。 素直に compdef 用 autoload ファイルを作ってしまうのが早いみたいだ。 _remote_path というファイルをzsh関数のロードパス内に作成。

#compdef mount_psshfs
service=scp
_ssh "$@"

こんだけ。mount_psshfs 以外のコマンドでリモートパス補完を させたくなったら,1行目のおしりにどんどん足して行く。