pkgsrc on Solaris10/sparc

試行錯誤中のメモなのであてになるかどうか。ま個人用ってことで。

libiconvが要求するので、gcc2がどうしても要るみたいだな。 gcc3を先に入れようとしてもgettextが必要になって、さらにlibiconvが 必要になって、結局gcc2。まあ、あるんだけど。で、このgcc2をコンパイルする のにgcc3以降だとreorg.cのコンパイルでこける。だから結局gcc2を 素直に pkgsrc/lang/gcc で入れておかないと苦労するだけ、と。

じゃ、最初にgcc2をpkgsrcに使わせるにはということで、 etc/mk.conf にこんな感じ。

TOOLS_PLATFORM.gcc?=            /usr/local/bin/GCC/gcc
TOOLS_PLATFORM.c++?=            /usr/local/bin/GCC/c++

最終的には meta-pkgs/gnome を入れたいんだが何日かかるか どこまで進めるか...