-deferglyphs

最近ローカルでXを上げてるマシンでもXvnc の中で動かしてるのは既に書いたとおりだが、なんかfirefoxで 新しいページ開くとなんか遅い。xfsが重いのは分かっていたが、 5秒くらい待ってれば進むのでずっと放置してた。

ふと、思い出した。そうか -deferglyphs つけりゃいいのかな。 てことで、

vncserver :1 -geometry 1200x900 -deferglyphs all

みたいにして起動してみた。おお、なんだ、これでよかったのか。 TTなフォントを使っている場合はその字その字毎にフォントを持って来るように すると日本語表示が遅くならない。-deferglyphs 16 とかでもい いかも。


叱咤激励感想ツッコミはゲストブック

Generated with mkdiary.rb
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]