NetBSD 4.0_BETA

Xen3/NetBSD 環境の構築も軌道に載り すっかり、ない生活には戻れない状態に。

xm list
Name                  ID Mem(MiB) VCPUs State   Time(s)
Domain-0               0      128     1 r-----   5914.7
FedoraCore             3      400     1 -b----      9.2
NetBSD                 1      256     1 -b----    134.3
NetBSD3stbl            2       64     1 -b----    230.6
SUSE                  17      340     1 -b----      0.2
netbsd-4              16       96     1 ------  22913.0

さて、生活環境ホストでのcurrent追っかけには疲れているので netbsd-3ブランチ(stableブランチみたいなの)で暮らしているのだが、 UDFサポートやらXEN3_DOM0 portやらboot_cd9660がちっともnetbsd-3に 下りて来ないのでそろそろnetbsd-4ブランチに行きたくなって来た。

2〜3日前にcvs co -r netbsd-4 をしたあとにbuildしてもエラーでまくりで またcvs upをしてみると大量のupdateが来たりしたのでおかしいなと思っていたら どうやらnetbsd-4ブランチの作り直しをしている時期だったらしい。それに 気付いたのはbuildが成功してからだった。なるほど、むっちゃタイミングよかった ってことか。

てことで、make releaseもうまく行ったのでさっそくsnapshotを netbsd.gentei.orgに置いた。 生活環境マシンをnetbsd-4にしてXenサーバにしよっかな。


叱咤激励感想ツッコミはゲストブック

Generated with mkdiary.rb
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]