10月10日

出発

4時半起床。昨日寝たのは1時頃だが気合いが入っているのですぐに目 覚めた。サラダと味噌汁を朝食に取ってバイクにテントやシュラフを積み 始めた。5時半にわしの家で待ち合わせていた横越が家の前を

反対方向に駆け抜けた

迷っとるやん! まあそのうち電話かかって来るやろと思って荷作りを続け ていると

また通りすぎていった

しばらくしたら電話がかかって来たので詳しく位置を教えて無事横越到着。 ほぼ時間通りに keijiとの待ち合わせ場所の大倉山セブン イレブンPhotoへ。しかし、なかなかkeijiが来ないので電話を かけたら「今家を出る」ところらしい…がーん。うーん、時間的にぎりぎ りだなあ。

中央道

6時にようやく合流して横浜新道〜保土ヶ谷バイパス〜R16〜R413/412 といつもの道を通って相模湖ICから中央道に入った。そして集合時刻に遅 れること1分、8:01に談合坂SAに到着。今回はなかなか集まりがいい。車 組のかぴちゃん達がまだ石川PA手前だという確認が取れたので次の集合場 所である双葉SA Photoへ。

ここでZEPHYR750遠藤さん合流。何人かが給油をしてから10時に双葉を 出て諏訪湖SA Photoへ。ここでBandit稲田 さんとプリメーラが合流して関東組は全員揃った。

あとは中津川まで一直線。ICを下りて1kmほどのびっくりドンキーPhotoでsupra熊倉さんと合 流。大勢いたのでドンキー組とケンタッキー組に分かれて昼食。わしはケ ンタッキー組。30分ほどで食べ終わって駐車場に戻ったがドンキー組はな かなか戻る気配無し。バイク談義をしているとKDXとXRに壊れているとこ ろが見付かり、修理大会Photoが始まった。修理し終わってなおかつ結構時間が経ってか らようやくドンキー組が帰って来た。3時前にやっと中津川を出た。

R257〜下呂

渋滞のR19からR257への入口がなかなか見付からない。標識が無いので 適当に左折。あってたらしい。257に入ったら空いていてスイスイと進め た。ここはハイペースで快調に進めてなかなか良い。ミラーを見ると大き なバイク集団が見えてマスツーリングという気分が高まる。おおお。

1時間ほどでR41に合流し、16:30にようやく名古屋組との待ち合わせ場 所のコンビニPhotoに到着。khiyokko嬢はかれこれ2 時間以上もボケっとしていたらしい。すまぬ。さーて関西組は…

せせらぎ街道走ってるらしい…

なぬー。待ち合わせ場所無視してかっとんでるらしい…。がーん。じゃあ 風呂と飯は別々に済ませましょうって事にして下呂温泉へ。最初、一部の 人々は橋から丸見えの露天風呂に行こうとしたのだが実物を見たらみんな ひるんだ。

まじで丸見えやん…

入ってるところが丸見えなのはいいが、脱いでるところが見えちゃうのは 情けないらしい。てことであきらめて、土産物屋のねーちゃんに場所を教 わって露天風呂のある温泉Photoへ。

実はここの駐車場Photoが大きな石コロの転がっているひどいダートで、黒いバイ クに乗っている二人が立ちゴケしたらしい。わしも恐かった。

さて、肝心の温泉じゃが、いまいちじゃった。単なる公衆浴場って感 じで薬効がなさそう。お湯を循環させてるだけ。洗い場も3つしかなくて ものすごく回転が悪い。もちろん大混雑。なんてとこだっけ? 名前忘れた けどぽいだぽい! 腹野のぬーどPhotoが撮れたので良しとしよう。

下呂温泉〜舟山キャンプ場

下呂街中のコンビニと酒屋で夕食と朝食を調達してから宿泊地である 舟山キャンプ場に向かった。40kmほど走ると舟山スキー場という左折表示 があったので曲がってすぐの所で後続部隊を待機。とおもったら、

Voltyがいない!

当然森川君ではなく hiyokko嬢である。先に行っちゃったんじゃろうか? どっかにハマってる んじゃろうか。kと遠藤さんが高山方面に探しに行ったので、今来たほう に探しに行った。ガードレールのとくに間違いそうな道もないしなあ。 5kmほど行ったところで公衆電話を発見したのでkにかけてみよう。がーん、 テレカも10円玉もない。くそう、携帯電話借りてくれば良かった。怒涛の 100円玉通話。
「はいkです」
「いた?」
「高山市に入ったけどまだいないっす」
なぬー。じゃあ脇道それたんじゃろか…。再度南下。全然いそうな気配が 無い。また5km進んだところの公衆電話でkにかけたら、どうやら見付かっ たらしい。キャンプ場入口まで戻って話を聞くと

高山市内のコンビニで捕獲

されたらしい。キャンプ場入口から結構あるのにな。一人で走り切るとは タダモンじゃないっす。

それとは別に前回オイルをブチまけて走ったのじま嬢、今回は

缶ビールをブチまける

という中ネタを提供してくれたのじゃが、行方不明事件に隠れて目立たな かったのは残念でござった。

キャンプだ!

さて真っ暗な中ようやくキャンプ場到着。うへ、寒い…。最初は小屋 宿泊組とテント組に分かれようと予定していたのだが、分離したら結構寒 いんじゃないかってことで全員小屋に泊まることにした。小屋に入るや否 や、みんな買って来た弁当をなどを広げて夕飯モード。自己紹介をしなが ら晩飯から飲みPhotoに移行した。

本日の走行距離 約390km
平均燃費 約20.1km/l

yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]