今日は涙の最終日である。ばりばりに走ったのである。
出発
国民宿舎信州で朝飯Picture食って8:50出発。

伊良湖岬恋路が浜
二日目は時間的余裕がなくて寄れなかった恋路が浜Pictureへ。ちょっともやがかかって て海の向こうの篠島が見えない。でも、暖かくて気持ち良かった。砂浜に 謎の物体Pictureが!

国道259号
10:20に伊良湖を出て国道259号を豊橋方面へ。途中三川湾大橋方面にそれ た。おお、この大橋はええのう。有料道路かと思うほど道が広くてきれい で眺めも良かった。そのあとの道路も広々として流れも良くて最高である。

豊橋
11:30に豊橋に着き、デニーズPicture昼飯Pictureにした。

エピローグ
12:45、相棒とお別れをして豊橋を後にした。R1とR23の交差点の東500mく らいから浜名湖に向かって延びる県道4号線というのを走ってみた。最初 路面電車があって車もトロいのが多くてこりゃハマったかなと思ったが、 途中から路面電車も消え、がらっと車もいなくなって快適峠道になった。 あっという間に浜名湖に到着。そのまま国道一号に戻る予定だったのだが、 既にg20#1で走ったルートなのでつまらな いと思い、天竜方面に抜けることにした。g20でもみんなが給油した湖北のガソリンスタンドPictureでハイオクをいれた。109円/リットル。へんぴなとこな のに安い!(97年3月上旬の相場は120円くらい)
ここからの浜名湖の眺めPictureは結構いいんだよな あ。

その後は、一般道をトイレ休憩以外ノンストップで横浜市港北区の自宅ま で進んだ。まず、浜名湖を出てR362を東進。天竜市内に出て県道40号を掛 川市へ。この県道40号ってのは車の流れが皆無で信号も少なくて非常に良 い。浜名湖から掛川に抜けるときはこっちの方が早いかもしれない。県道 40号はちょうど掛川バイパスの入口に出るのだが、貧乏路線を貫くために 一般道に入った。でも、ここはちょっと市街地渋滞があったので200円払っ て掛川バイパスを通った方が良かったかも。藤枝バイパスは400円と法外 に高いので迷わず回避。んーとここも市街地渋滞があったけど、掛川ほど でもないし、すり抜けしやすいので回避して正解だったかな。そのあと、 清水市でR1のバイパスにすぐに入る場所が分からなくて、興津インターま で下を走る羽目になってちょっとハマった。そのあとは国道一号をひた走 り、最後に唯一横浜新道で100円を払い20:05に自宅到着。豊橋から7時間 20分か。まあまあかな。

本日の走行距離 362km Picture

まとめ
本来紀伊半島一周を行なうはずだったのだが鳥羽から2泊3日で家に戻ると いうペースではかなりきついことが判明して急拠伊勢めぐりに予定を変更 して、なんだか主旨の分からないツーリングになってしまった。でも、今 までのツーリングは結構走ってばかりの感が強かったので、たまにはこう いうのもいいと思った。もっとお金と時間に余裕があったら、中一日、温 泉に浸かってぼけーっと過ごす日があってもいいかなあなんて気もした。 うお、なんて贅沢。

総合走行距離 968km

yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]