仁賀保へ

腹減ったー。魚でも食いに行こう。

Photo Sat Jun 02 12:34:30 2001
R7をひたすら北上。途中の道の駅象潟で休憩。なかなか広かった。
Photo Sat Jun 02 13:16:38 2001
仁賀保駅近くの「キッチンさかなやさん」。 たまたま前の道が工事中で到達するのに苦労した。
Photo Sat Jun 02 13:25:02 2001
ガラスケース内の魚を選んで「刺身」or「焼魚」どちらかを 選べるのだ。
Photo Sat Jun 02 13:56:06 2001
これが刺身定食だ!
Photo Sat Jun 02 13:56:16 2001
こっちが焼魚定食。上の写真に写ってる「真ソイ」も ほんとはこっちの分ね。

帰りに鳥海山に寄る予定だったのだが、雲が多く山が雲にうずもれていたの であきらめた。鳥海ブルーライン(秋田側)を下りて行くときらきら光る日本海が 綺麗でちと感動。梅雨雲空なので眩しくないのもぐー。本日の一句、

象潟の 光のどけき 梅雨の海

ぱくりで御粗末。

Photo Sat Jun 02 15:33:36 2001
帰りに道の駅鳥海ででざーとー♪


yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]