もう半年前から待ちこがれていたg20栃木がついにやって来た。

初日

出発

4時起床。味噌汁だけ飲んでから荷作りをして、さて出発Photo。下末吉大通からR1にぬけたところ でg20のジャニーズ班心さん と合流。すぐにR1を北上し、外苑西通り、明治通りを抜けてR122へ。

東北道

ひそかに川口東で東北道に乗ろうと思っていたのだが、最初に止まっ たJOMOのおっちゃんに聞いたら、した道からは浦和でしか乗れないと聞い て力が抜けた。浦和から東北道に乗り、7:30に高速組の待ち合わせ場所で ある蓮田SAに到着Photo。するとすぐにガクさん登場 Photo

本来今日はVFR島津さんも日帰り参加の予定だったのだが、仕事が忙し いらしく来れなかった。事前に高速組参加表明をしたメンツが揃ったので 次の休憩ポイント佐野SAに向かった。SAを出るや否や、

大渋滞…
まるで進まない。Hornet600初 心者がいるので最初おとなしく車の後ろで歩き以下のスピードで動い ていたのだが、突然「抜けましょうか?」と言ったのでみんなモソモソペー スですり抜けし始めた。てことで、なんとか30分くらいで渋滞から脱出し て9:30に佐野SA到着 犬。しばらく涼んだあとすぐに出発して鹿沼ICで 下りた。

鹿沼〜日光

東北道を下りてすぐにCOCOSで昼食 Photo。なんか知らんががらがらだった。

さて、12時にCOCOSを出て県道14号を目指した。途中「下材木町」の交 差点で

←---<293><352>---+---<121><293><352>→
という行先表示標識を目撃。国道番号のオンパレード。3本の国道重複ルー トというのは初めて見た。だからなんじゃい。

3重複区間は30m程でお別れ。県道14号に入り277号を通って日光に抜け るルートを選択。距離にして30km程度で待ち合わせの13時まで一時間以上 あったから楽勝だと思っていたら大間違い。県道277は

このまま行き止まりになっちまうんでないの?
ってくらい寂しく細い道で、バイクと車がすれ違うのもぎりぎりくらいの 道だった。しかも峠部分には急勾配のヘアピンカーブがあったりしてHornet公式ホームページ所持者
曲がり切れず上り切れず立往生
していた。てなかんじで平均速度20km/hに行くか行かないか程度のペース で進んだので、いろは坂にさしかかる頃にはとうに待ち合わせ時刻を過ぎ ていたがーん。

華厳滝

13:30、ようやく日光華厳滝駐車場到着。しめしめ誰も来ていないみた いだ。遅刻したのがバレない。30分程で下みち 組が到着Photo。ぞろぞろと約20台のバイクが集まって駐車場 は異様な雰囲気に包まれた。

前日飲んでて終電に遅れた
有泉君だけがまだ来てい なかったが、彼はほっといても這い上がって来る(どっからや)と思ったの でみんなで滝を見に行くことにした。有料エレベータが530円とかなりお えくす。30人以上は団体割引が利くというので、知らない人を集めて団体 を結成しようという声が出たが、みんなシャイなので実現しなかった:-)。 てことで530円払って100m下の展望台へ。うーん、これが去年は上から見 た華厳滝Photoかー。下から見てもあ んまし変わらんやんけ。

感動の涙にむせんだあと神聖な滝の前でいきなり記念写真Photo。おまけにこけパシャPhoto。えれー迷惑。すまぬ。

景色に飽きたのでそろそろ帰るべ Photo

日光湯元

去年も来た日光湯元。ここは温泉旅 館だけが集まっているので非常に重宝するのだ。結構好き。とりあえずわ しらの旅館が分からないので去年も使った案内所にいった。道路脇にバイ クを停めて歩き始めると後ろから

ズズズズ…ガシャ
という音が聞こえた。立ちゴケ自意識過剰なhiyokkoは自分が倒したもん だと思ってうろたえていたがそうではなく、心さまっの感動すべきZXR初コケPhotoなのであった。

釜屋旅館

4:50に本日の目的地釜屋旅館に到着Photo。ここ、別館と本館が0.5階ずれてくっついているのでや やこしい。どうでもええっすなはい。

中禅寺湖道路

1996年版関東ツーリングマップルでは有料道路となっている中禅寺湖 道路が、現在では無料化されているという話を聞いて行ってみることにし た。まだ慣らし中の骨吉借りて繰り出し た。ひらひらと軽い骨吉を駆ってわくわくしながら中禅寺湖道路に行った ものの、なんと

3分前に閉まっていた。 Photo
がーん! くそう、残念と、来た道を戻ると広い公営駐車場にあとから来た メンバーが集まって、早速試乗会Photoを始めていた。骨吉は結構人気で、準オーナー(って書い たら怒られるかな…)としてはうれしかった。

夕飯

宿に戻るとちょうど夕飯の時間。宴会場に用意された食事はすごかったPhoto。これがお膳Photo

宴会

食事が終わって宴会が始まる頃にようやく愛媛陸走組のyukita& 「じろうさん」が到着。キープしておいた夕食を宴会部屋で殿様御膳Photo。今回初参加のじろう さんのために本日二度目の自己紹介+ネタ披露会。今日のネタ大賞は文句 無しで、

コレ Photo



yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]