さらばKei

大きなトラブルもなく乗っていた SUZUKI Kei だったが、前回の車検のときに左右の車軸距離が少しずれてると指摘され、 次は調整しないとだめかもねー、と言われた。 駐車場への段差への乗り上げを繰り返しているとそうなることもあるらしい。

車検の時期を夏休みにしたかったので半年早いが Kei とはお別れ。

Photo Photo およそ4万2千km。ボディが軽くてよかった。 そういえば、ちいさく見える割りに小回り利かなくて、 ワゴンRから乗り換えたときに駐車レーンに入れる感覚が大回りになっちゃった というのを思い出す。

さて、次の車種、となるともう限られる。

となるともう1つしかない。てなわけで、あまり検討の余地なく買ったので とどいてからオヨヨとなった点がある。

エアコンに関して、ボタンで選ぶタイプは目でそっちを見ないと分からないから 本当はアナログ操作の方が好きなんだが。ただ、付録マニュアルを読んでみたら、 オートでない下位モデル用エアコンも、 風の採り入れ切り替えがトグル操作のボタンと書いてあったのでやっぱり目視確認 UI だってことでまあどっちでもいっしょだった。

アイドリングストップの方は、MTだしあんまり要らないと思っていたが、 平均燃費計算がついて来たのであーこりゃ給油時に楽だからまいっかー、 と思ったのであった。