きんちゃんのとんこつラーメン

Photo 15年前、酒田に住居を探しに来たときに入った別の店で食べたとんこつラーメン、 トラウマになった。 さあ、きんちゃんのとんこつはトラウマを消してくれるか!? ああー、これは最高の多加水麺をとんこつ風味で頂くというラーメンなのだ。 多加水麺ありきなのだ。 九州とんこつとは別物。 以前臨時屋台の九州とんこつラーメン屋が酒田に来たときに かなりレベル高かったのにすぐ次の地へ行ってしまったということがあったが、 酒田の人は多加水麺の食感を求めて「がくっ」となっていたのだろう。 今なら両方うまいと感じると思う。 もう一度15年前の店に行ってみようかな。

ところでこの店の時間の止まりっぷりがナイスである。 Photo