青森: 八月八日に八戸

Photo 早めに出たにもかかわらず女鹿で事故渋滞に二時間はまって大時間ロス。 救急車が行ったときにすぐ開通するかと思ったらずっと開通せず。 戻って鳥海ブルーラインを使った方が早かったという結論。しゃーない。

Photo 秋田に入ったばかりで昼を過ぎてしまったので金浦の喜楽めしで湯麺。 にんにくたっぷり入れたれ。関係ないが田子通るぞ。

Photo 当初は五城目までした道の予定だったが2時間も押してしまったので 金浦から秋田北まで高速。そのあと、 秋田のどっかん広域農道を使って北上し、道の駅五城目へ。既に2時。 もうどこにも寄れないじゃん。

Photo 十和田湖まわって奥入瀬渓流でも見に行こうと思っていたが全く余裕なし。 トイレ休憩のみで進みまくりチェックイン予定ぎりぎりの6時到着。 八戸駅近くの天竜で夕飯。 ホタテとシメサバも頼んだので同じ皿に。 イカが円やかでうますぎる!

さて、明日はどこに行こうかな。

本日のルート

女鹿付近から約300km map

2日目