3時間練習

球を撞いて来た。

同じ空間にダーツがあるんだが、みんなタバコを吸う。煙もうもう。 臭い、けむい、つらい。

で、ダーツしてた人。途中店員さんが伝票の確認かなんかで、 相談しにやって来た。でも無視してプレイ。それまで普通にプレイしてたのに 話しかけられないよう、急にダーツマシンにむかってお辞儀したりして 集中してますオーラを出し始めた。で、1分くらい待たせてから 苛ついた感じで振り向いて店員の話を聞き始めた。何もそんなに露骨に しなくてもいいじゃん、って思った。30分くらいしてまたその店員さん来た。 そしたら今度はもっと長くダーツマシンお辞儀と集中オーラを出して 全然振り向かない。まあ、たしかににぶーい感じの店員さんでイラっと 来そうだけど、何もそこまでしなくてもー。

ところが、次に女の店員さんがそろそろ終わりにするよう 依頼しに来たら、話しかけた瞬間に愛想よく振り向いて「はい分かりましたー」 だと。うへっ、お天道さまは見てるよ。

でもさ、ダーツって電子機器に向かってお辞儀する習慣あるの? なんかまあ確かに礼儀正しい素振りってかちょよく見えるけど、 それより対戦相手とか、メンテしてくれる店の人に敬意払った方が ええんちゃう?