歯医者

虫歯を見付けてしまった。電話したら今日にでもOKということなので 夕方行ってきた。あんまり痛くないもんだから、ずっと気付かなくて、 やっと気付いた頃には色が変わっちゃってたからこりゃずいぶん進んじゃって、 もうこの歯はダメですなんて言われたらどうしよう…と ビビりまくって行ったのだが、X線写真も撮って 表面だけですねーつって、麻酔して洗って削って削って詰めて磨いて 麻酔効いてるついでに歯石取って、はいおしまい。30分かかったかな。

あれれれ、子供の頃あんなに待たされて、痛くて、削り飛沫が臭くて、 回数通って、いやーなイメージだったあれは何だったのだ。

これで完了ってことだったが、せっかくなので次の予約を入れて 歯石を取ってもらうことにした。世の中進んでるのね。