A09(P) ピント調整完了

K-rとの組み合わせで前ピンだったのが, どうしても調整し切れず遠景でずれちゃうことが多かったので,TAMRONに 本体ごと調整に出した。11/24に発送してちょうど1週間後の12/1に戻って来た。

完ぺき! かどうかは,まだ分からんのだ。だが,ジャスピンが 得られやすくなったのは確実。でもなんだか色の鮮明感が落ちたような? 期待しすぎて要求が高くなりすぎているのかもしれない。 いずれにしても調整前より使いやすくなり,気軽に開放(2.8)が使えるように なったことは確か。しばらく様子を見るか。

ふゆごもり

Photo 超小春日和の日にバイク冬眠。来年は久々にたっぷり乗れそうかな。 しっかりタイヤ減らせて交換しなきゃ,もう9年目。