A09シャキン撮りメモ

KDX+TAMRON A09 自分用メモ,その2。カミソリ花びらみたいな 感じの絵が好き。A09ってふんわりな感じだけかと思ってたが, ちゃんと使えば意外にシャキーンふわ,が行ける。

で,F/4.0の75mmでぎりぎり寄ってみると,ああ行けた。

Photo Sun Dec 06 19:32:55 2009 JST - Photo
中央部70%トリミング後640
Photo Sun Dec 06 19:33:42 2009 JST - Photo
中央部50%トリミング後640

かなりシャッタースピード落ちるので, AEB連写なりして頑張るよろし。

でも人撮るときは厳しいな。甘くていいときはF/2.8。 そうじゃないときは3.5から。ってかんじかなあ。またどっかで 実践して敗北してデータ収集せねば。

2010/12/20 追記

A09はピント調整すればもっとシャープに。
A09ピント調整後のインプレ

マウント違うがまあいっしょだろう。