エンピツ回し

先週のタモリ倶楽部でエンピツ回し特集をやっていた。 「ペン回し」といってたが、わしらの世代ではまぎれもなく「エンピツ」 回しだった。シャーペンだったけどエンピツ回し。もしくは「浪人回し」だ。 で、浪人した :-p。

タモリ倶楽部でレッスンしていた3つのうち2つ目だけなんとなく 見たことあるけどできなかったやつだった。どうやってるかが分かったので 思わず練習してしまった。大バカ。できるようになって幸せ。超バカ。

で、その辺にあったペンとか棒でやってたんだけど、回しづらい。 ふと大学時代に使っていた筆箱が目に入ったので開けて中にあるシャーペンとか 出して回してみたけど、いやこれがまた回しやすい。それもそのはず、高校大学 時代は、ペンやシャーペンを買うときの規準として「書きやすいか」と同じランクで 「回しやすいか」を設定してたのだから。やれやれ。

筆記具を使わなくなったなあ。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]