高校野球

子供の頃は良く見てたけど、大学以来興味が失せてみなかったけど、 最近なんか見ちゃうな。負けてる方を応援するようになったのも 歳のせいか。

で、酒田南、兵庫代表に大差で勝っちゃった。当然山形県の子だけで 強くなれるわけもなく、半分以上が県外出身。

「それってどうよ」と、前は思っていたが山形みたいなところに来て みると、わざわざ遠くに来てくれる子達が許せちゃってしかたない。おまけに 高校野球はチャラチャラしてない。ちゃらちゃらしてない若者を見ると なんかしらんが応援しちゃう。高校野球は純日本的国技だとか思ったり。

8/22に暇だったら、決勝戦のあとの講話を聞いてみれ。大会委員長が 10分くらい説経たれるんだぞ。最後の1分で優勝・準優勝校をひとことだけ ほめる。観客席もだまーって聞いてるの。サッカーじゃあり得んて。 ものすっごい暑くてもひたすらじーっと。 日本中こんな人たちばかりだったらCO2削減6%も楽勝で、 地球温暖化も簡単に防げそうだとか思っちゃうもの。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]