そばハシゴ(2)

のつもりが、やはり量が多くて、今日は梯子を断念。

今日はるぱんカーでの出陣。うおー、ありがたや。うろうろ店を探して結局 入ったのは11時に開いていた店は「そば街道」一番店の「やまのうち」。あ、写 真がない。「やまのうち」のそばも先週行ったあらきそ ば並に太い。むしろこちらの方が荒びき度が強くてとてもじゃないが飲めない。 久々にしっかりそばを噛んだ。つけあわせは木耳の芥子醤油、キムチの素漬けの 白菜キムチ、漬物。これらはまあまあ。んー、あらきそばとレベルは同じくらい か。今のところの首位はリバーハウスはやぶさ。さて来週はどこ行こう。あ、連 休か。混んでるかなあ。

帰りに道の駅寒河江で牛タン串焼き280円。おねーちゃん、塩降りすぎ ^^; でもうまかった。月山道路で降雪。げげ。月山様をなめておりました。ちうても もちろん積雪はなかったけど。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]