Emacs - uniquify

ずっと前入れて、日記にでも残しとけと思って忘れてた。

【uniquify】

index.htmlとかたくさん編集すると、バッファ名が index.html, index.html<2>, index.html<3>, ... となって何番がどのディレクトリのindex.htmlだか分からない。てときに、 同じファイル名のものを開いたときに見た目に区別付きやすいバッファ名 を付けてくれるのがuniquify.el。


関係ないが、Emacs21で (un)comment-regionの仕様が変わった。 yahtmlで呼び出している uncomment が具合悪くなった。あーもう、 やっぱり標準添付ものとはいえ、外部パッケージを使うと必ずこういう 目に遭うなあ。もう外部requireは止めよう。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]