ツッパリあんちゃん

っていう言葉もどっか行っちゃってるが、今日 さやかさんちからR246で帰って来る途中、 セブンイレブンで休憩していたら、「ふぁーんふぁふぁふぁふぁふぁーんふぁふぁ ふぁふぁ、ぱーん」と爆音を立てた改造バイクのツッパリ(死語)あんちゃんが やって来た。と、おもったら、信号直前でエンジンを切って、そのまま惰性で静 かにセブンイレブン駐車場に入って来た。なんか、改造だらけのバイクのリアに 花らしき物が積んであって不似合い。とおもったら、やおら携帯電話を取り出し、 どこかに電話をかけた。ははーん、マドンナ(死語2)のところにかけてんのかなー、 とおもったら、電話の相手が出るや否や

「もしもし、夜分遅く大変申し訳ありません…」

と、やたら丁寧に話し始めた。その後も、きょーびの若もんとは思えないしっ かりした敬語で喋ってから、また出かけて行った。R246にもどるやいなや、 「ふぁーんふぁふぁふぁふぁふぁーんふぁふぁふぁふぁ、ぱーん」と、 また爆音を立てるのであった。

妙なあんちゃんだ。でも、あの喋りを聞くと、小学校の頃とかのしつけが厳 格で言葉遣いをきちっと教えられたのであろうと思ったり。どうせ暴走バイクな んかはあと2年で飽きて、どっかに就職する頃には客にまともに対応できる 社員とかになっているんだろうなと、想像したり。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]