改造世界地図


授業の前にいつも寄る三田ITCの部屋ですごい地図を発見。

Photo 今回発掘した(ってITCの人が持って来てたのを 忘れてただけなんだけど)のがこれだ!
Photo これが日本地図だー

本日の伊東家の食卓

エンジンのかからなくなった車を押すときに、タイヤを押すといいっていう ネタのやつ。何故軽く押せるかの説明に、「車の後ろを押すとタイヤの軸の中央 を押すことになるが、タイヤの上を押すとタイヤの一番外側を押すことになる。 これは福引のジャラジャラを回すときに、とってが一番外にあると回すのが楽だ が、ジャラジャラの回転軸をつかんで回そうとすると大変なのと一緒だ」とか言っ てて、オイオイそれ違うやろ。あれって、解説に出て来たどっかの教授さんがス タッフに説明したんかなあ、そんなわけないよなあ。阿呆なスタッフが勝手に間 違った解説を足しちゃっただけだよなあ。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]