知らなかったその1


なんとびっくり、4限って14:40〜16:10だったのか! 矢上と違うなんて誰も教えてくれないんだもん。14:45〜16:15だと思ってた。 前期は全てその時間だと思って通したぞ、えへん! 妙に学生が早く集まるから、三田の学生って偉いなあ〜と感心してたのだ。


知らなかったその2

今日たまたま Mew のサマリバッファで C-l C-c (カタギの人の C-c C-c) を 押したらなんか送信してるよメッセージが出たので、突然気づいた。

mewの Config で、
Config hoge
JustQueueing=yes

としておいて、返事を書いて送信する前に C-l C-o (カタギの人の C-c C-o) で hoge なんて選んでおくと、 C-l C-c してもホームディレクトリ以下のキューに溜めるだ けモードになる。レポートの採点したのを返すときには一斉に返したほうが気分 良いのでこれを使ってた。で、いちいち、別のktermから imput -q してたのだ が、もしやと思ってサマリバッファで C-l C-c したら imput -q してくれちゃっ た。がーん。Mewの中で完結操作できたんや。確認したけどinfoには載ってない。 Mewって Undocumented feature が多い。ちうか、ほとんどそう。今設定してる ことの半分以上がgrepしてみっけたことのような気もする。 探検のしがいがある。


yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]