Final-1


最近さそりの ギアの入りが滑らかでなくなって来たので、オイル添加剤をもういっぺん 入れようかなーと考えていた。でこないだたまたま上野に行ったら コーリンで

Final-1

とかいう缶ジュースのロンク缶に入ったアヤシイ添加剤を発見。 値段も怪しさ爆発の2800円。安すぎや。

でももう、さそりも4万kmを超えたし何を入れても多少はずれでも 気にならんのでれっつちゃれーんじ。で、今日入れてみた。

さいしょにマイクロロンを入れた直後のような感動は無い。 マイクロロンの場合粘度が低いのでオイル全体の粘度が下がってオイル抵抗が減 るのも感動の一部なのだが、Final-1の場合は元々が、添加じゃなかった 天下一品のこってりラーメンのスープくらいの粘度なのでオイル抵抗は変わらな いようだ。でもしばらく走ってると微妙にギアの入りが「スコーン」とかつての ような音を立てる確率が上がった気がする。ふむ。2800円ならまいっかー。


yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]