秋葉原

メモリやら買いに秋葉原へ。いつものよーに 三宅坂から内堀通り走ってたらすげー渋滞してるやがる。なんでかと 思ったら皇居前の道通行止め。なんかイベントでもやってんのか? 普通のときでもこのへんは混むから別ルートを発掘しないとダメだな。

メモリはPC100のSDRAM 128MB。なんと4800円でした@FreshField。 ツクモ Ex. (中央通り沿いの黒いビル)の隣の隣のちっこい店。 すげー。安くなったなぁ。256MBでも11000円くらいだもんなぁ。

そのあとCD-Rメディアを仕入れに行く。PC-KIDS とゆー店が品揃え 豊富だと聞いたので探すが見つからないので断念してあきばお〜 で買う。太陽誘電の700MB(80min.)メディアで一枚80円を切る。 知らん間にいろいろ安くなっているー。

千石電商でVGAケーブルを買って、Laoxザコンで「青い突激」とゆー アヤシイ名前のOAクリーナを仕入れて帰った。たしかこんなよーな 名前のOAクリーナが評判高かったような記憶があったので。あれは ただの「突激」だったかな?

それにしてもいろいろ新しい店ができたりしてました。4ヵ月ぶり くらいに来たのかなぁ。クロネコの集配所までできてるし。

アヤシイ名前のクリーナは汚れはよく落ちました。においはオレンジ抽出成分 入りクリーナみたいなにおい。


Generated with mkdiary.pl
ya@gentei.org