秩父三峰神社ツーリング

gb-fun ML のひとたちと秩父三峰神社集合とゆーことでいってきた。
時間にして3時間くらいかなーと思ってでかけたのだけど、意外に 時間をくってしまった。まず、八王子にでるまで。その後、県道をうねうねと 秩父方面に向かうときに。なぜかR411に出て奥多摩に突入するとこだったし。:p で、秩父駅のあたりからすぐだと思ってたんだけど、遠いのね〜。 三峰神社18km? じゅうはちきろ〜あぁついたころ にはだれもいねーなと。そう思いましたさ。

それでもとことことすすんで、トンネルの中に分岐点があるとゆーへんてこな とこから登ってゆく。ちょっと登ったところからは路面もきれいで広い。 ここは楽しいかも。紅葉もきれいだ。

それでもってやっと到着。あ、みなさまいらっしゃる〜。すごい台数集まり ましたな。11台。おぉっMk.II が二台もいる。いるとこにはいますな。 みんな思い思いにいじってあるのが面白い。

そのあとは神社よこの店でうどん食べてしばしまったり。じゃ帰りますかと。 秩父市街に近付いたらもう渋滞で。途中のコンビニで休憩のあとは 高速使う組と下道で帰る組にわかれて帰る。行きは県道を使ってきたので、 帰りはR299-R16で帰ってみることにした。

やっぱ混むね。飯能市街はダメだ。県道の方が早いかもなー。山のなかだから さみしいけど。R16に出てからはそれなりに流れていた。夜通ると いつも思うけれど、福生の米軍基地滑走路の誘導灯が綺麗なんだよね。 青い光のやつ。そういえばあの中は日本じゃないんだよね。

家についたのは19:00ちょいまえくらい。4時間弱ってとこか。意外と近そうで 遠いかも。秩父。道を選べば早そうだけど。
走行300kmちょいかの。


Generated with mkdiary.pl
ya@gentei.org