冷たい雨

気温が低い上に雨が降っている。うー寒い。もう11月も後半だから どんどん冬に近付いていっているということか。

電車の中で湿度が高くなるのはやりきれんなぁ。除湿しても駅到着のたびに ドアが開くから効果薄そうだしなぁ。乗ってる人間の絶対数も多いし。


定員数

そいや電車、とくに通勤通学タイプのロングシートモデル。あれの定員って どうやって計算しているんだろう。ボックスシートタイプ(横須賀線 とかそうだよね)だと ほぼ 座席数 = 定員数 だと思うんだけど、座席が はるかに少ないのは...? 混雑時に座席を跳ねあげてしまう山手線の 動物輸送車もとい効率重視タイプの車両とか。人間一人あたりの標準面積が あって、それで割ってるのか。真相やいかに。待て次号。uso


Generated with mkdiary.pl