あと10分

ほげー帰るかのぅと思っててくてく歩いていたら、飲み屋から出てきた 40くらいのおっさんの声が聞こえてきた。
おっさんA : 「あと10分だねぇ」
おっさんB : 「は? なにが? 」
おっさんA : 「印籠がでるまで。そろそろ水戸光門の印籠がでるんだよ。」
おっさんB : 「それが何か?」
おっさんA : 「印籠出る時間はきまってるからねぇ」
おっさんB : 「じじくさいねぇ、きみは」

はたから見てるとすげーおもしろかった。そんなに得意げに語られ てもなー。一回完結の時代劇なんてどれも展開おんなじようなもんじゃろて。 そういう安心感を求めて見るんじゃないのか? 好きなひとは。 たぶん飲みにいくたびに同じこと語ってるんだろうな、あのおっさんは。
Generated with mkdiary.pl