WORLD PC EXPO 2000

WORLD PC EXPO 2000にいってきた。ががーんゆりかもめの乗り場って 結構遠い....んー空いてるときに乗ればおもしろいかもしんないけど。 初めて乗るひとはレインボーブリッジでくるっと回るとこで台場が 視界から離れていって、焦るらしい。:-)
カンファレンスに行くってことでで来たんだけれど、満員御礼。事前登録 しなかったからなぁ。とりあえず基調講演なんぞ聞いてみる。NTT DoCoMoの 社長の話であった。

その後ふらふらとTOSHIBAの bluetooth のデモを見たり。携帯電話もしくはPHSとPDAに実装されれば便利なのに。 無線LANと同じような使い方のデモ見ても感動しません。そうそう、bluetooth ってのは北欧にいたバイキングの王様の名前らしい。んで、それの英語読み。

あとは パームコンピューティング とか、 ハンドスプリング とか回ってみた。ハンドスプリングのカラー版Visor、Visor Prismは 画面みやすかったなぁ。
Generated with mkdiary.pl