オイル追加とか

GBのオイル交換したあとオイル追加した記憶がない。(空冷エンジンはピストン とシリンダの間隔が広くなっているからか、オイルの減りが多い。) ツーリングいったりしたしなぁと思って調べたら、1500kmくらいほったらかしだ。 マズい

GBの総オイル容量は、2.2l。1000kmで、300mlちょい消費する。 ががーん。もう1500km以上走ってる.... おいてあるオイルいれてみたら、 600mlもはいっちゃった。どうりで最近タペットの打音がするわけだ。 GBはオイル量の管理しだいでエンジンのパワー感まで変わるからな。 気をつけよう。

というわけでラフアンドロード横浜店へ出動。MOTUL300Vに引かれるも いつものMOTUL5100 15W50を買う。とりあえず追加だからおんなじの。
帰ろうと思ったら、あれ? リアブレーキランプつかないじゃん。 あぶなかった。追突されるって。テールランプはつくけど。 しかしどんな球でどんなW数なんだ? 車載工具にドライバいれてねーぞ。 しかたがないので売場のおにーさんに聞いたらドライバ貸してくれた。 ええひとじゃ。23/8Wの段違いピンのやつか。サクっと交換終了。 あぁ気づいて良かった。車載工具にドライバもいれておかないと いかんなぁ。もういれるスペースあんまりないんだよね....
Generated with mkdiary.pl