続続ねこ

きのう頼まれてみたねこ捕獲作戦。きのう追っかけまわ されてたらしいから今日は来ないんじゃないのかねー。と思ったら、ふつーに いて、寄って来た。うーむ、信頼されてるのは分かるからちと心苦しいかも。

で、ミルクあげてそのあとじゃれてきたところを捕獲。篭にいれたらみゃーみゃー いってるし。そりゃそうだ。俺だっていきなりせまーい檻に入れられたら 泣くって。で、依頼主に連絡して引き取りに来てもらう。3ヵ月追っかけてた らしい。やっぱ捕まえようとしてると「捕まえてやるぜオーラ」が出てしまう ので、それを察して逃げてしまうんだな、たぶん。

夜に依頼主のおばちゃんがお礼だとか言ってジュース持って来た。そんなつもり じゃないのに。なんかモノと引換えにしたみたいで複雑な気分。いつかねこ 飼いたいもんじゃのぉ。
Generated with mkdiary.pl