どこにこんなにあるの

夕方家に戻ってきたらちょうど雨降ってきた。らっきー。
最近よくある通り雨かと思ったら、すげー勢いで降り始めた。このあいだの g20#18二日目の雨みたいな すごい土砂降り。どこにこんなに水があるのかなー。しかも最近のこういった 雨ってスポットで降ってるみたいなんですけど。2、3日まえに降られたときも いきなり路面が濡れはじめてた。「誰だよ水撒いたやつ」ってくらいきっちり ドライとウェットが分かれてるの。そのまま進んだら当たると痛いくらいの 雨降ってくるし。都市部独特の天気かな。

ねこ

ウチの近くによく来る猫がひとの顔みてみゃーみゃー鳴くから、たまーになんか やってたりした。今日も来てたから牛乳やったら、今日は逃げない。いつもは こっちがある一定の距離をおかないと寄ってこなかったんだけど。ようやく 危害を与えないと認識されたか? それともいいように利用されてんだろか。:-)
Generated with mkdiary.pl