ツーリング(2005年)

2005.05.08/BACKOFF ここどこ関東(秩父)


今回のルート(詳細)

ここどこ Photo

上野大滝線〜中津川林道 Photo


・つくば〜寄居〜皆野
 8時半ごろ 出発。 Photo
 下道で花園IC経由で寄居へ。 イーハトーボ Photo に寄って早めの昼食。
 皆野町に入り、 秩父華厳の滝 Photo Photo からB林道にアプローチ。

・ここどこ(前半)
  B林道を走って、 Photo WEBここどこ Photo Photo を発見。
 B林道を抜けて一旦まで下り、 道の駅龍勢 Photo で休憩。ここには 明治時代のロケセットが保存されている。 Photo

・ここどこ(後半)
 県道から A林道へ。 Photo Photo
GPSは座標で示されているので、残るここどこを探す。今回のは特徴が判別しにくい。で、発見した これはニセモノ。 Photo これが本物。 Photo 気持ちよく走ってると うっかり通過しがちです。 Photo
 あとはGPSここどこを押えるのみ。と思ったら林道の外を指している。今回は座標がずれていたらしい。幸いポイントは判りやすいものだったので、少し引き返して 発見。 Photo

・坂丸線・森戸線・上野大滝線
 ここどこ終了後の余った時間は近くのダートを走る。
  坂丸線 Photo :舗装化が進んでダートは入り口付近のみ。
 途中から分岐する 森戸線 Photo :こちらもダートは分岐付近に残るのみ。
  上野大滝線 Photo :これまた舗装化が進む気配が濃厚だけど、ダートの長さはまだ長め。 Photo Photo Photo

・中津川林道
 最後に中津川林道へ。 入口のキャンプ場 Photo で休憩してから走りこむ。GW前まで冬季閉鎖だったはずだが、 それほど路面は荒れてなく走りやすい。 Photo 舗装化も進んでいない。
 今日は 三国峠 Photo まで登って 信州側の景色を見て Photo 折り返し、また ダートを下る。 Photo Photo

・秩父〜つくば
 帰りはR140〜R299〜R16と国道で。 22時前に帰宅。 Photo


ツーリング(2005年)