入学式


ついにきましたよこの日が。

小さいあの子が幼稚園に御入園ですってよ。

早いものよね。月日が流れるのはさ。

朝からまぁ、いるいる、まだ式の前なのに泣いちゃっている子。

困ったねわえ。あらあら~と思っていたら、やはり人事ではなかったですよ。

式の最中はまあさ、母といっしょだったからよかったのだけど、なんとかおとな しく耐えていましたよ。

やっと式が終わって、各組に分かれて園児は円になって椅子に座り、母がその後 ろに立って、

今後の円生活の説明やら、教材の配布やらする段階になって、もうダメダメざん した。

すぐ後ろにいるのに、ぴたりと後ろについているのにだよ、

少し母と離れたからって椅子に座っていられないし、床に座り込むし、上着はぬ いぢゃうし、上履き脱ぐし、

クラスに2~3人はいる困った子ちゃんの一人はうちの子でした。

その後の集合写真撮影もよい子で写真に納まるわけはなく、

だっこしてブスッ面でやっと写真に納まるわが子。

トホホ。


Generated with mkdiary.pl ぷちさかなにっきはこちら ぷちさかな