朝ルーチン

亘は学校なので6:00起き。
コーヒー入れて、朝飯は蒸しパン。

散歩

5月である。ウォーキングラリーが始まった。ガチでやるつもりはないが、ノル マ達成はしたい。運動不足だしな。
で、亘と一緒に家を出て妙蓮寺まで歩き、その後武相高校→岸根公園→貴雲寺霊 園→岸根高→篠原幼で帰ってきた。10000超え。その後も合わせて今日は16000行っ た。
その後は終日雨。

月締め

服務の締め処理だけやる。

新横浜送迎

幸が通院するので篠原口まで送迎。

そごう

昼飯喰って、贈答品探索にデパートへ出かける。西口地下のダイヤモンド駐車場 に駐めて高島屋に行くがピンとこない。一応あっちも見てみるかと東口そごうに いったら、結構いい感じで買い物できた。久々にデパートで満足した。接客も含 めて。
駐車場が対応してないので高島屋戻ってNESPRESSOを買う。

新横浜送迎2

幸が飲み会だというので篠原口まで送迎。

そば香

妙蓮寺の蕎麦屋。一応名店なのかな?幸が外食なので子供達と3人で行って見た。 雨の中徒歩だが。
鴨南蛮系を頂く。紗希はせいろ、わしと亘は暖かい鴨南蛮。
えーと、良い鰹出汁。奇麗な蕎麦(麺)、ちゃんとした鴨、ネギ。
でもなあ、トータルちぐはぐなんだよな。つゆは鰹出汁じゃなくて椎茸とかで甘 く仕立ててほしかった。鴨、ネギはしっかり焦げ目をつけてほしい。麺は、暖か いつゆに入れたらもっと香りが立ってほしかった!
個人の好みなので、別に悪い蕎麦ではないんだろうけど、わしの好みじゃあない の。

FF14

朝から入りっぱなし。ちょいちょい離席するがずっと入ってた。
水曜なので、昨日やらなかったお得意様納品から。カイシルとかまだ途中だけど 今日はメナーゴで、BONUSついた採掘やったら採掘師カンストした。初めての Lv90イエイ♪
友好部族もやって、その後はまた占星術師修行でFACE。ずっと1ボスのギミック が抜けなくて死にまくっていたけど、中座して帰ってきてからやり直したら出来 たり。
メインを進める。風脈探索しながらなのでのろいが、無駄なサブクエストは後回 しなのでそんなにストレスはない。
途中で、妖怪ウォッチコラボの存在に気付いてウルダハでクエストを受け、妖怪 ウォッチをゲットしてから野でFATE。妖怪メダルを集めにかかった。やればやっ ただけ得られるが時間かかるなあ。待ち時間発生するし。出し抜きもあるけど、 他所のFATEツアーに飲み込まれたりも多くて。
まだまだ続くようなので、じっくりミニオン集めよう。今のところ6/15体


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org