Mini通勤

雨模様。Miniで行く。明け方や日中はそれなりに降ったっぽいが、結局行きも帰 りも降られていない。まあいい。
気温は高かったのでエンジンは比較的ごきげん。

打ち合わせ1本くらいしかなかったけど、資料作りは全く進まず。余計な仕事ば かりやっている。無駄ではないにしても現実逃避だな完全に。

カツ丼

にしようか、野菜スープにしようか、春キャベツ半分ともやしが優先順位が高い。 なのでスープを作ったがスープは置いといて明日でもいい。
やっぱり今日食うのはカツ丼。
玉ねぎも椎茸もあるし。生卵も使わないと。
もやしは湯がいてポン酢で。これは明日と半分ずつでいいな。

FF14

あとは続きをば。錬金術師Lv上げだが、最初は友好部族やって、その後ニーズヘッ グ討滅に参加してから。
錬金は素材が多くてとっちらかってるのでなかなか効率良く上がらない。でもワ ンドをDX化すると高く売れたりする。
蒼天街のLv25くらいからイシュガルド復興ができるようだったのでそっちに移行。 素材もナントカ島で無駄に溜まってしまったやつが使えたので効率よくインクを 量産して、一気にLv40までは成れた。
最初は買ってたアリオンの酢も北部森林に狩りに行って案外簡単にゲットできた し。
しかし今日の成果は物足りない。装備がしょぼい。猛烈にカッコ悪い。なにこの ピンクのズボンは。うぁ、ピンクに染めたのは自分かよ。
でも古びた譜面からオーケストリオン譜を起こしたりとか、錬金術師ならではな 感じでちょっといいかも。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org