あけおめ

ことよろ。

朝ルーチン

8:00前に起きた。亘は今日も塾で弁当持って出かけていく。幸は朝から唐揚げづ くり。大変。紗希はさすがに休みだが、でも同じくらいの時間には起きさせる。
雑炊の朝飯。たくさん食えて幸せ。

洗濯して外干し。今日は天気もラブリー。雲一つない。

篠原八幡

午後、紗希とまた行った。ちゃんと並んで参拝。行列は駐車場まで続く。予想よ りは多くなかったので、良かった。

陰の実力者になりたくて

2期9話〜ラスト12話、なんだかよくわからないがS2は全般的にローズ(#666)の リベンジ物語なのね。
んで、最後に元の世界ともまたつながって?西野アカネ20歳の危機にまた今度は シャドーとして現れるって、どういうオチだ?タイムライン的におかしいけど、 まあいいや時空も超えるなら何でもありだ。こんなエピローグが付くなら、もう 終わりなの?終わりでもいい感じにした感じ?ガーデンの娘たちはホントにただ 振り回されただけじゃんね。

引き続き、2頭身スピンアウトかげじつも2期分見た。1期分は一度見てる。

地震

元日から能登の方で大地震。ソファで昼寝してたら、幸がTV付けてニュース見始 めて、その後揺れた。寝ぼけていて、こんなに遠いのに熊本まで揺れるんだーと 思ってた。で、幸の顔見て、ああここは横浜だった、と。しかし横浜が揺れるだ けでも相当なもんである。
津波警報とかで、大わらわだが、それにしてもウラも取ってない適当な噂話レベ ルでどんどん報道が上塗りされていく。情報の品質が悪すぎる。
正直見るに堪えない。糞メディア。

H坂さんがまた安否確認で大張り切りで大迷惑。T田さんもどうせ昼間から飲んで るんだろうから、変に存在感アピールしないでくれ。

かきぞめ

紗希も亘太朗も宿題で習字をしないといけないようだ。なんとなく指導っぽい感 じで。いろいろ口出すとウザがられるので加減が難しいけど、まあ実力なりに良 い感じにかけたんじゃないの?

いろいろつまみ

ながら飲む晩飯。
おせちもないけど、それっぽいおつまみはある。
これでいいのだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org