横浜へ

7:30に起きて、生卵2個とソーセージと、サニーレタスを食い尽くす。
干してたシーツは取り込んで片付け。竿も元の位置に戻して、台所は片付け、水 ・茶は空にして、元栓とかは締めて、まあ首尾よく準備はできたわ。

9:38のレターバスで光の森へ。案外空いているな今日は。空港へ。11:00前に着 いた。今日は荷物を預けるので、えーと、JALのカウンター?あれチケット無い や。まてよ今回はSolaseedだったか。てことは、オンラインでチェックインしな きゃいけないやつか。ええと、便名なんだっけ?

020?????


まじか。19:05分発じゃねえか。今回は遅い便予約してたのか。8時間待ちだ・・ ・・・
やってもうた。
ダメもとで変更できるかカウンターで聞いてみたけど当然のようにダメで、覚悟 を決めた。べつに、8時間なんてアニメ見てればすぐだ。


ターミナルの東側の行ったことない方まで行って見たり、そんで、なんかおにぎ らずの店でSPAMと卵焼きの他にゴーヤの天ぷら挟んであるやつ食べてみた。沖縄 そばとともに。不味くはないが、ちょっと味は足りない感じだった期待してたん とは違う。

その後、展望デッキ行って見たり。台湾のキャリヤや韓国のLCCがいたり、隔世 の念というか、胸熱だな。

その後は別にやることもない。出発ロビーで時間をつぶす。みどりの丘のアポ取っ たり、手土産買ったりくらいはしたが、あとはひたすらアニメ見て。

空港のWi-Fiは、ログインしなきゃなんないけど、facebookやgoogleのアカウン トでは接続に失敗した。コード取得がうまくいかないうちに、本アカウント側で 異常検知してロックされてしまったり。結局LINEアカウントで接続。
3時間で権利喪失するようで、電波は掴んでいるが通信はできなくなる。再度接 続を試みればまた3時間使えるようだ。問題ない。
それとは別に、dアニメの権利認証もチョイチョイ切れるようで、再ログインが 必要になる。でも問題ない。

搭乗前には天気は崩れて雨に。
飛行機案外空いている。手荷物受取も首尾よく、羽田から後はずいぶん順調だっ たな。

陰の実力者になりたくて

S2を見ようと思ったが、S1の話をとにかく覚えていないので、も一度見たいが、 20話もあるんだよな。しかし、今日はチャンスだ。1.5倍速〜2倍速でガンガン見 た。全部見た。こういうはなしだったか。面白いは面白いが、ここまで印象に残っ ていなかったとはね。キャストとか豪華なのに。
飛行機乗ってからはS2定速で見る。5話くらいまで見たのかなあ。S1良く知らん でもいいくらい別の話感。でもS1見てないとやっぱり登場人物のバックグラウン ドがわからなくて厳しいよな。

iPhone故障

紗希の7はさすがにもうダメかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org