朝ルーチン

今日も7:00過ぎに明るくなってからの目覚め。起き上がったのは8:30。鼻づまり? 風邪か?
洗濯物取り込んでアイロンまで先に。コーヒー淹れ、朝食は迷ったが、アルフォー トかじっておしまいにした。

氷属性男子とクールな同僚女子

ゆるい会社イベントがいっぱい。順調に育まれている。よろしいですな。
4-6話。結局これ、作者がヒロインたちにコスプレさせて楽しんでる作品?
それを言ったらほとんどみんなそうか。
音無先輩が佐倉綾音なんだよな、あんまり出てこないけど。もちろん冬月さんの 石川由依(ミカサアッカーマン)も佳き。
あまり長く見ないのが吉。1.25倍速だし。

佐野ラーメン

これで終わりかと思ったら、まだ3玉目だった。あと一玉ある。チャーシューは 尽きた。エノキ入れ忘れた。でも3玉目になると慣れて、ちゃんと作れる。今日 はぬるくもならなかったし。あっさりしょうゆ味と見せかけて、結構ギトギトに 脂が入ってる。そしてしょっぱい。スープ飲めんかった。

FF14

あとはまあ、なんだかんだひたすらやってたわ。
リテーナーの持ち物整理した。できるだけ素材をマルガリータちゃんに集め、そ れ以外をマルセラちゃんに集めた。少しメリハリがつくとよいのだけど。製作モ ノの時の素材引き出しが効率化すればよいのだけど。
モーグリ族はあと1日でコンプか? 今日は機工士で冒険者小隊攻略をやった。 Lv50をいくつか。なかなか難しいもんだ。
その前に、Lv60になったので、アーマリーチェスト使って装備を一新。IL240の ヘイルストームで揃えたが白いピエロっぽくて嫌い。赤系のぞろっとしたコート 姿にミラプリする。頭も寂しいので、赤いベレー帽。これは結構トレードマーク になりそうだな。

少しだけイシュガルド系を進めながら、クナメンに手伝ってもらって真タイタン やった。クナメンでフルパ。MTなので、北側で動かずで特に何もしてない。死な ないようにバフ入れるだけ。ああ、最初スタンス入れ忘れてたみんなごめん。そ してクリア後、台から落ちた。 MTまーる、STふにさん、Hことなさん、マイティーさん、Dオーロラさん、キルさ ん、ゆゆ様、おがさん。

その後もメインを進め、絡み合う宿命で、大バトルに。
ヤミセンとの直接対決。まじ勝てねえ!始まりムービー長くて、途中までは儀式 で、時間がかかる。それでも死ぬごとに少しずつヒントも見つかり、10回は軽く 超えたと思うけど、20回はかからずに攻略はできたか。ほんと、うっかりHP切れ おこして死ぬだけなんだけど。やっつける順番があってだな、時間はあるので死 なないように気を付けながら確実に削っていくだけなのだ。
そうそう今回初めてメインのバトルをヒラ(占星術師)でやったけど、仲間の NPCの世話とかしなくてよいんだね。ヒラだと、火力は弱くて被弾するけど、自 分で回復できるから勝てる。DPSだと、火力はあるが被弾に弱い、しかしNPCヒラ が回復はしてくれる。タンクは火力はそこそこだが被弾に強い。NPCヒラが回復 してくれる、なので、どの職でも一応勝てるのだ。

ウリエンジェが暗躍していて、ヤミセンの秘密が暴かれ、ハイデリンに接触しミ ンフィリアが復活、しかし第一世界へ。と、まあ随分話は一気に進んだというか 方向が変わったというか。
ここまでー。

寿司折

19:00頃、ちょうど絡み合う宿命のバトルの前に、これからムービー長いよ警告 が出たので、マルキョウ行って晩飯。見事に食い尽くされていて唯一残っていた のが10貫入り?11貫かな?の割といいやつの2割引き。それでもお高めだけど今 日はいただくことにしよう。緑のたぬきとともに。

阪神優勝

日本一は38年ぶりだってさ。これで安河内の回復が少しでも進めばよいのだが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org