Mini通勤

昨日買った荷物もあるし、Miniで行く1択。ちょっと出遅れて8:00には着かず。
いくつか打合せが入っていることもあり、忙しくも無いが暇もなく進む。
朝YK内に「阪神優勝おめでとう」ってLINEしたら喰い付いてきて、明日熊本来て 飲むことになった。急なので人はあまり集まらないが、まあいいだろ。

Youmeタウン

今村病院のリハビリスタッフ向けに手土産を用意するためYoumeタウンに行った。 北海道フェアやっていて、海鮮丼的な晩飯とか保存できるスープカレーとか、結 構いろいろ買ってしまった。腹減っていると全部欲しくなる。

海鮮丼

んで北海道の、ということで買ったわけだが、載っている魚介はそうかもしれん が、コメも水も調味料もYoumeタウンのだよね。はっきり言って九州味になっちゃ うよな。
まあいい。イカめしとかうまい。

FF14

遅くなった気がしたけど20:00には入っている。
モーグリ、コボルドをこなして、冒険者小隊やって、そうだ機工士Lv50になった ので装備をupgradeしたかったんだ。モードゥナ行ったが詩学が足らないので変 な帽子しか買えん。あとは右側系は自前で作るか。結構手持ち素材でバンバン作 れるもんだ。なんとか平均ILは109くらいになった。
レベルレ。誰も来ん。機工士だとまあまあ待つがそれでも10分余りでシャキって、 見たことはあるダンジョンだな。オーラムヴェイルらしい。何となく予習サイト の解説でライン取りとかは覚えているような。タンクがうまく先導してくれたの で難なくクリア。タンク氏にMIPやる。
さらに装備を固める。上着がしょぼいので自作した。これもほぼ手持ち素材で作 れた。触媒的な○○砂とかは無くて高くつくけど、
デザインは好きじゃないけど。まあいい、これで野良でもついて行けるくらいの 装備にはなったかな。
後から来たクナメンがさっくりとレベルレでIDパーティ作れてた。くそータイミ ングが。案外日が変わる前の方が需要があるのかなあ。
ちょっと悔しいので、タンクでソロで50ルレ申請した。秒でシャキった。やはり タンクは人気だな。見たことないダンジョンだ。黙約の塔らしい。いや、来たこ とはあるかも。なんとなく覚えているような。
多少もたつくが醜態を晒すことも無く、あまりHPを削られることも無くクリア。 普通に人間が組めば50レベルはこんなもんなのかね。NPCとだとまあまあ苦労す ることもある?
戦士はLv76になった。機工士はLv51、占星術は今日はいじらずLv55。
木工を鍛えるフェーズだが、裁縫師ジョブクエストも進めているので裁縫師が先 行してLv72に上がってしまった。悪くない話なのでこのまま行けるところまで進 めようかな。

洗濯

したんだった。寝る前に部屋干し。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org