Mini通勤

雨降ってないし余り降りそうでもないけどちょっと降るかもしれない。
昨夜朝の分まで弁当買ってたけど喰う気しないので古い牛乳でコンフレ掻き込ん でMiniで行く。

メールの処理。が中心。
あとは紗希の高校についてリサーチとか。芝国際って、新設一年目の今年の入試 でやらかして炎上してんのね。応募数が読めない中での不可抗力はありそうだけ ど、やはり異常に倍率が上がればそもそも入れない。
その他の女子高も、中途半端なところは在校生の口コミが甚だ悪い。保護者は良 いと言っているところもあるが、生徒の方が陰キャかネガティブ思考か、そんな 子が集まっているという時点で良くないし、生徒から見て先生共が腐ってるとい うのはバイアスかかっていたとしても流石に無視できない。こういうところは、 ダメだろうな。
そう思うと、多少名のあるGMARCHクラスの共学の付属高とかってやはり良い気が する。レベルが合えばだが。

歯医者

先週水木あたりから、右下奥歯の隙間の糸ようじで出血した後歯茎が腫れて、モ ノ食べると痛い。食べ終わると次第に痛みは引くけど、食べてる間はどんどん痛 くなって右ではまともに噛めないし、放置で直る気配がない。
午後、アンビー歯科に行った。前回、2021年10月か?一段落した後、左下の根っ この腐った歯はいずれなんとかしないとと言われたまま放置してた。
レントゲンも取って一通り見てもらったが、そっちは特に進行無しで、右下奥は、 2番目が割れていてそこから菌が入っているんだそうな。抜くしかないと。
んで、抜いたらその後代わりの歯が必要だと。
入歯、ブリッジ、インプラントの3択だと。
これはもう、インプラントでしょ。
そしたらアンビー歯科じゃやってないという。
抗生剤と痛み止めを処方されておしまい。

水道町のインプラントセンター九州が良いのではと言われて、早速予約取ろうと したが何故か留守電。水道町迄通うのもしんどいしなあ。
光の森にもインプラントの医者はいるようだ。設備と経験がモノをいう世界であ ろうが、Youmeタウン内なら少なくとも古いことは無いし、まあ賭けてみるかで 予約した。
幸もインプラント賛成してくれたし。
ちゃんとやろう。

弁当

帰って洗濯。あれ作業着持ち帰ったのに洗濯機に入れ忘れた。しゃーない。
飯直前に先に痛み止めを飲んだ。すぐに効いたんだろうか、食事中も痛くならな かった。すげえな。もちろん右では噛まないのだけど。

FF14

ダンジョン攻略から、と思ったがやはりパーティ公募しないとならんようだ。Lv も上がってきているので正直流しのベテランと組むのはしんどい。
クナエの面々に手伝ってもらいたいところだが、アクティブな主力は皆別のとこ ろに行ってしまった。宝の地図G15ってただ探索じゃなくてやはり戦う所らしい し、基本Lv90コンテンツぽい。
出直すか。

で、一人でできるメインクエストとバトルを進めた。ミンフィリア休出まで。あ と戦士になったのにスキルが増えないなーと思ったら、クエスト完了できてなかっ た。コイツを完了させて、今日はここまで。
バトル中にぐちゃごちゃになって敵を見失うのを何とかしないとなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org