Mini出勤

雨だし、空港直行だし。
いくつかの打ち合わせをと、懸念だったT橋NをMCにアサインしたチームミーティング。ほんとに作りこんでシナリオ通りにやろうとする。どんだけ自分が無いのだ。何しろどこからか事例を持ってきてそのままトレースしようとするのみで、目的に照らして自分でよりよくしていこうという行動がない。そして、それを実行する際にメンバーがどういう風に感じ、どういうリアクションを取り、場がどういう風に進むかイメージできていない。
彼の50数年、ずっとこうだったんだろうか。ある意味サイコパス? そして案の定、まさかのT田さんからの横やりでミーティングはあらぬ方向へ進んでいく。Nさんテンパってグダグダに。おもしれー。全部想定内というか、こうやってミーティングは踊るのだよ。これこそがわしが求めていたミーティングの姿。これを成功だったと思ってくれれば成長につながるのだろうけど、無理なんだろうなあ。ともあれ、だいぶ裏から手を出してしまったがミーティングそのものは成功。
午後のハイライトは、RDとヘンナモノの処置について結論出す会議。一応結論も含めてしっかり調整できていたので、予想通り議事録の残し方で多少の議論したくらいでスムーズに終えることができたと思う。H内も巻き込まれ損だがよく頑張った。

その他定例やらA案件がらみやらもあるが、ちょっとこれ以上先送りできないS設備へのオトシマエの打ち合わせを夕方ねじ込んで、今日はここまで。

横浜へ

曲がる道を間違えて、ハンズマンのところに出てしまったので、逆にラッキー。腹が減って家まで持たなそうだったのでコンビニ寄りたかった。いつものルートでは経路に店は無いが、ハンズマンの角にはLAWSONがある。高級おにぎりを買う。QUOカードだし。CPKパーキングでは会員証をくれた。今までもナシでも割り引いてくれていたようだが。雨は上がり方向だが霧がすごくて視界100mくらい。やはり着陸しにくいのか?SNA020は30分delay。 羽田でもターミナル着くまで走路で待たされたので、予想より乗る電車が1本遅くなった。
家に戻ると亘はソファーでゲームしてたけど紗希は部屋にこもって結局一度も顔合わせなかったな。そういうお年頃。

CLANNAD

空港でS1最終話見た。
なんか予想通りというかベタベタな終わり方。まあいいけど。


キノの旅

引き続き空港、機内・・は揺れそうなので寝てたんだっけ。あと京急で、3話くらい。やはりこの話の世界観好きだなあ。訪れる国々で悲しいエピソードに出会い、いろんな世の中の矛盾を淡々と客観的に受け止めて本質は何だろうねと疑問を持ち続ける哲学的な話。
固有名詞に無頓着というか最低限にしか固有名詞を出さないところも徹底しているよね。時雨沢恵一。

ヒレカツ

亘がツボだったらしく大絶賛。もちろんわしも大好きだけど、今日が特別ではない。おいしくいただきました。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org