朝ルーチン

6.1振替で今日は休み。
起きたくねえ。でも何となく起きれそうになってきた。8:30か、悪くない。
洗濯を仕込む。シャワーする。コーヒー淹れる。
外はガチ雨。部屋干し。

RE06

早速英語の勉強を始める。その前にClassの予約。13:00Mabel先生。やる気は出 ないが、始めれば進む。難易度もまあ適切か。今日も雑談が続く。今日のクラス 分はテストのコピーじゃないなあ。まあいい。
11:30頃には終えた。

Mabel先生。日本語で挨拶してくれた。わしの仕事の事とか結構聞いてくる。定 型の問いなんだろうけど正直答えにくいぞ。わしの仕事は多岐にわたり過ぎて一 般化して説明するのが難しいのだ。一つ一つについて肝の部分を喋る方が楽。

まあ、何とかかんとかやり切って、やはりL,Rの発音は気を付けろと言われた。 日本人としてはましな方だとは思うがね。文法もチョイチョイおかしいけど特に 問題ない。ちゃんと自信をもって喋っているのはとても良い、そんな感じのFB。 ありがとうMabel。

散髪

先週はまだ大丈夫かなと思って保留したが、来週帰る前にはサッパリしたいかな。 平日なのでハート行っとこう。

FF14

あとはひたすら。
グランドカンパニーリーヴで軍票を稼ぎたいが、製作モノは1点しか受け容れて くれなかった。1日1回なの?10個も作ったのに。明日売れるのかな?
その他ギルドリーヴの納品系を沢山やった。Lvは多少上がるが金が減ったな。
どうもダンジョンに入るのが面倒臭い。
まるせらちゃんのレベルは20を超えたぞ。
装備もだいぶ充実。平均Lv35は超えて来た。
マテリア合成もできたが、数を減らすくらいしか意味は無いな。マテリア自体は、 量産製作やっているとあっという間に貯まる。

鯵の開き

焼いた。小っちゃいので3枚。
あと豆腐の味噌汁。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org