台風接近

4:30頃目が覚めた時、まあまあ吹き荒れていたが、期待したほどではない。これ からさらに強くなるかな?と思ったが、6:30に目覚ましでむしろ落ち着いていた。 すでにピークは過ぎているらしい。
昼頃までは断続的に雨、午後は風は強いが雨はたまにパラつくくらい、夕方以降 は穏やかになり夜は雲はかかるも月、星も見える。

TW

会議主体の日でもありテレワークにした。あわよくば前半休だがAMも定例の会議 がいくつか入っており、雑務も含めまあまあ仕事ある。
11:00頃から中抜け休憩モード。

LR4

今日のメインイベント。みなさらけ出しまくりで喋る喋る。
凄い仕上がりっぷり。

ベース練

昼前と夕方と。

酸辣湯麺

昼はカップの担々麺。夜は中華三昧の酸辣湯麺。獅子唐とエノキ、麺、水菜、溶 き卵と4度に分けて茹でた凝った作り。干し椎茸だけ最初から最後まで。戻して ないからな。
まあまあそれなり。夕方コスモスで昨日買えなかったモヤシを買おうとしたのだ が、水菜が目についたので水菜に変更したのさ。モヤシの方がうんと安いけどな。
あと、満を持して炊き込みご飯。グリコの。思ったより上品な味。

AC7265

夕方外に出たのは、AmazonでポチってたWi-Fiカードがファミマに届いていたか ら取りに出たのさ。
んで晩飯後またCF-J9を開けて7260から換装。51pinは最初からマスクした。
またスリーブ状態のまま作業したが、普通に起動。
ただ、Wi-FiもBTマウスも掴まなくなった。あれドライバ同じじゃないのかな?
カードが変わったので、接続だけし直さないといけないようだ。
以降、少なくともBTマウスは切れないし、Wi-Fiも改善したように思える。ノロ くて追いつかないことは何度かあったけど、艦これ6話見る間、概ねストレス無 かった。換えて良かった。とまだ言い切って良いのやら?

艦これ

S1-7〜12話。最後は一応総動員で勝利するんだけど、何となく呪われているよう な伏線。
大和が竹達彩奈だった。今まで知ってるあのツンデレアニメ声じゃない、お嬢お 姉さん声。へえ!
他の声優もそうだけど、やっぱり佐倉綾音だな。カッコ良いお姉さんの長門の声。 その他7艦も。昨日も書いた。当初五つ子全員佐倉綾音がやったってダテじゃな いな。五等分の花嫁の方が艦これより後なのか。ふむ。
俺の妹でチョイ役(メイド、劇中アニメ)やった時は16歳かよ。TARITARIでは18 歳。主役ココアは20歳。超エリートだ。そして艦これ21歳。いろはすも同年。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org