朝ルーチン

もっとしっかり寝たいが7:00前に目が覚める。8:00まで粘って起き上がる。
コーヒー淹れ、台所を片付け、ハンドソープを補充し、ちょっとだけ掃除機かけ て、洗濯の取り込みと2週間分のアイロン。
YK内所望のJEEPのカタログPDFをDLし、さらにロッキー4のBGMが欲しいというの で適当なworkout用Youtubeリンクを探した。

ベース練

少々弾く。左手のフォームについての動画があったので見る。課題は小指の使い 方だが、それ以外はそんなに問題なさそうなことがわかって一安心。地道に小指 を鍛えるしかないようだ。

昼になってしまったが、朝飯。ラーメン。キャベツとソーセージとゆで卵。薬飲 まんと。

はめふら

7話〜12話まで見て完結。お友達エンドゲット。
あっちゃんのシーンは泣く。
あっちゃん=ソフィア=水瀬いのり。
ニコル=松岡禎丞(幼少MAO)
アン=和氣あず未
マリア=早見沙織=TARITARIの紗羽、俺ガイル雪乃、ご注文はうさぎですか青山 ブルーマウンテン、六畳間ルース、胡蝶しのぶ、呪術廻戦伏黒津美紀(伏黒恵 (1年の筆頭)の義姉、呪いで昏睡してた)、平家物語徳子、かぐや様の龍珠。
そして主人公カタリナ=内田真礼=ご注文はうさぎですかのシャロ。ドメスティッ クな彼女の妹の瑠衣。かくしごとの娘の担任の六条一子先生。

うたた寝

座椅子でうたた寝。気持ち良かったけど、スッキリするほど眠れなくてちょっと 消化不良。

カツ丼

キャベツを使おうと鍋に仕込んだが。ベーコン塊をベースにズッキーニ、玉葱、 ニンニク、舞茸、トマ缶。煮込みが進むまで、と腹減ってとっとと喰いたかった ので一緒に買って来たマルキョウのカツ丼。
しかし、今週はディナーは月火しかないのであった。朝から喰わないと喰い切れ ないぞ。

はめふらX

なんと、2期があるのか。しかもprime videoでは出て来すらしない。ここいらが 潮時なのか。

dアニメストア

そんなわけで、今日、dアニメストアに移行することを決意した。
そしてはめふらX一気見した。UIが違うのでまだ慣れないが、問題無く見れる。 画質は中まで落としたけど。primeでもやってたし。

んではめふらX(2期)も一気見したのだけど。
究極の人たらしの、学園ラブコメなのか?異世界・・というかゲームの舞台とい う設定だけど、魔法もあるけど魔法要素は低いし、いろいろ設定雑。
続きもまだ出そうな気配もあるけど、終わってもいい感じ。攻略したけどそれっ てハッピーなのか良くわからん。

prime解約

Amazonプライムを解約した。正確には6/20まで。
なかなか解約に辿り着けないという情報もあったけど、何てことない、何度も確 認はあるもののサックリ解除できた。
しかしなあ、これまで毎月900円得してたとか出てくる。本当なのか?
ちょっと気軽にポチれなくなるかもしれないな。

この2日間は濃い週末だったな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org