朝ルーチン

7:00前、鳩の声に起こされた。東カーテン閉めていたのでそれまではそれなりに 眠っていたがあまりいい夢も見ていなかったな。まあ起きていいだろう。鳩は、 うちじゃあない。隣っぽい。

コーヒー淹れ、洗濯、シャワー。
朝食はマーマレードパンとバナナ。

衣替え

先週セーターやマフラーやら洗ったので片付けたい。完全夏物化には早いし、冬 物でまだ洗ってないものもあるし。
インナーとかで古くてもう着なそうなのはごっそりウエス化へ。

ベース練

爪も切ったしズンドコと。

だらだら

期限切れ間近のアニメ消化とかすればよいと思いつつ、どうでもいいのを観て廃 人モードを上書き劣化するのもなんだか。
Youtubeの人気声優ランキングはヒット。ベスト20はなるほど。五つ子は全員ラ ンクイン。いのりんは本当に今は1位を争う人気なんだね。3位だったけど。
わしの注目の仕方は悪くないことも確認できたし、主要処は概ね押さえられてい るようだ。あとは観てる作品に出てるかどうかってところだね。

そうだかぐや様は告られたいのアニメ3期が始まったんだった。
録画で来ていたので見てみた。on goingの原作は結構全体を通したクライマック スでシリアスだが、アニメ3期はまだこれまでのわちゃわちゃしたコミカルなエ ピソード。当面この流れか。3期のメインは奉心祭で終わるな。
コミックスのupはまだで読めず。

証明写真

パスポート用の写真を撮っておこうと思い出掛けた。徒歩で。
通りの中野カメラ。中野かよ。スタジオちゃんとしてない。背景だけ。まあそん なもんか。うわあ老けたオッサンだな人相も悪い。これが現実か。とほほ。
待ち時間に鮮ど市場で買い物。

アパートに戻り、鯛はマリネに。肉は煮込みに。ほぼハッシュドビーフだが、分 厚いステーキ肉である。
包丁研いだのに切れない。目が見えないから確認ができてない。

章二と三枝

久々に電話で話した。LINEビデオね。正月に訪れて以来か。
三枝の脚が動かなくなって、いよいよ大変らしいが、相変わらず親父はニコニコ と前向き。お袋も話せてうれしいとニコニコ。あまり頭は回転していない風でも あるが。気持ちの奥底は絶望なんだろうけどな。最早達観の域でもあるんだろう。 遅かれ早かれ到達する道なんである。涅槃か。
日に日にしんどくなっていくんだろうけど、借りれる手は借りてできるだけ穏や かに過ごしてほしい、と願うしかない。ごめんね。本当に俺なにもできないや。

シャドーハウス

明日で配信終了。S1全13話、結局一気に観た。へえ意外と面白かった。よくある、 元気っこが頑張ってると殺伐とした世界で仲間が増えて世界を変えていく系の。 知恵を得た煤が人間を洗脳し「人形」として乗っ取って貴族として君臨している。 S1は結局さわりだけだな。続きはまだ先なんだろうけど。
声優陣が結構豪華。鬼頭明里、佐倉綾音、花守ゆみり辺りがわしが知ってる陣。 まだ声聞いてわかるほどのヲタじゃないが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org