サボり

ゆっくり目に起きた。7:30くらい?
9:30から会議で10:20からたぶちなので、TW宣言してた。が、そもそも昨日の夜 の疲弊でやる気がない。もう、半休扱いにしちゃえ。
MVで買っておいたアサリご飯が朝食。忘れてたほうれん草おひたしもある。

9:30まで、PCは開かず、廃人化。ごとよめの続きを読む。
会議はスマホで済ませ、

たぶち内科循環器科

天気は上々、Tyrrel号で出る。MVで金を下ろしたぶちへ。玄関前でGSが燃えてい た。半年前くらいに燃えたらしい。欠陥。GSあるあるらしい。リコール含めBMW の対応が最悪らしい。電気リークで燃えるらしい。それにしても見事に燃えるも の全部燃え尽きてるな塗装も。

表で音楽聴いて待つ。
ババアっていつの時代も変わらんな。イヤホンしてて全然聞いて無さそうなのに 無理矢理声かけてくる。火災の経緯全部そこに書いてあるのにそんなもの読むわ けもなく、思いつくままに人に聞く。別のババアだがそうやってコミュニケーショ ン取って、「嬉しい」とかほざいて握手しようとするとか。もううちのおかんも そんなだったな。最近いよいよ左足が動かないとかって。連絡も取ってないし、 そろそろ電話くらいしないと。

今日は心電図だけじゃなくてエコーもあった。血圧は正常、と思う。また脱水を 指摘される。だって飲む気しないし、5Lも飲むって、そっちの方が異常だと思う ぞ。
前回、次はホルターすると言っていたけど、次回にすることになった。いろいろ 説明してるつもりなんだろうけど、だからホルターって何なのよ!まずはそこか らでしょ。頭の回転速いんだろうけど説明は下手だよ先生。あと自分勝手に喋り 過ぎて人の話聞かねえな。自覚無いんだろうけど。

院内での待ち時間はスマホでごとよめの続き読んでた。なんだ問題無く読めるな。 これは使える。

なもんで、いつも以上に時間がかかり、薬局も終わるころには12:45くらいになっ てた?昨夜MVでおにぎりも買っておいたので、予定通り道中喰って会社へ直行す る。

会議

偉い人へのofficial定期報告。出番あるけど間に合わない。I井さんに遅れると 伝え、まあそれなりに急ぐが、一服付けてからの参加。順番的には間に合った。
居ないと思ってたM宮さんも出席してた出先から?でもまあこれと言って紛糾も せず、これまでの話し通りで概ねすんなり進んだ。しかし、いよいよ面倒臭い組 織になったもんだな。もう数年前にこういう体制になっていたら面白かったのに。 今はもう面白いことする体力が無いんだよ。

会議終了後、とっとと帰りたいところだが、一通り懸案の雑務をこなすと18:30 くらい?

ニシムタ

2x4材が欲しい。TVスタンドのためのね。あと5-56とスプレーグリスも。さらにDAISO で白ペンキとタワシげっと。
さらにさらにファミマでぽちってたTV壁掛け金具をゲット。予定より1日早い。

アパートに戻り、早速2x4材は白く塗る。

サンマーメンモヤシ

鉄板の美味さだな。麻婆豆腐の残りも頂いた。

廃人

54話まで読んだ!

TVスタンド

2x4材の白色塗りだけ進めた。先に1回、寝る前にもう1回。これで塗りは十分だ ろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org