休み

体調がどうであれ休むことにしていた。

副反応

肩は左を下にしたくないくらいは痛い。明け方、倦怠感というより何か気分が悪 いくらいの違和感。寒気は無いが熱は出てるんだろう。熱を測ってみる。38℃ジャ スト。まあ、そんなもんか。解熱剤は飲まなくて良いね。

起き上がる気になったのは9:00。これでいい。
K畑君もダウンとの連絡。それでいい。
会社はほとんど人が居なそうだ。今日はそれでいい。留守番頼みます。

からだじゅうが強張って痛いような。軽い倦怠感も続くが、気の問題とも言える 程度。逆に動いちゃった方が良いのかもしれないが、今日はのんびり過ごしたい。
肩は見てわかるくらい腫れ上がっている。

ゆるキャン△

ゆるキャン△の続きを見始めた。雰囲気は好きだがあまり時間を浪費するのが勿体無い気もしなくもない。
旅をする人達のエッセンスをうまく抽出してると思う。キャンプじゃなくても、 一連の活動の中で遭う爽やかな体験を求めてるんだ。そして、多少の苦難は気に しない体力と精神力が必要。
もちろん究極の状態からサヴァイブする知識と知恵も。
忘れてた何かを思い出させてくれる。子供達が見たら感化されそうだな。

その後中断しながら、結局season2まで全部見たった。
最後の方はキャンプのテクニカルな話よりは旅の話だったな。しかもバイク寄り で。ツーリンガーの気持ちとしては、リンにはすごく共感できるんだ。

あと女子高生モノになってるけど、実際に高校生がどうこうっていうのはともか く、金や時間、移動手段が限られている中で工夫する感じは全体のテーマに必要 なんだよね。金に糸目付けなければキャンプなんかどこまでも快適にできちゃう わけで、不自由を全て解決したら家に居るのと一緒になっちゃうわけで。結局、 キャンプする目的は何よ、何のための手段としてキャンプすんのよ。って話。ス トレートに言葉にするとつまんなくなっちゃうけど、ちゃんとそういうことなん だってわかるようになってる気がした。
全体的に話のテンポがノロい感じもあるんだけど、旅・キャンプのユルさとのバ ランスを考えるとこのテンポでいいんだろうな。
わかる人にはわかるし、共感できない人には全く興味を持たれないだろうし、ニュー トラルな人からはエントリーとして面白いと思うし。

ソースかつ

丼、にしようと思って、たけど、別皿になったのでただのトンカツ定食。
卵とじよりソースとんかつが喰いたかった。マルキョウで買って来た。コスモス が冷凍トンカツを扱わなくなったのは痛い。あれ良かったのに。
味噌汁は作った。ヒラタケの残り全部、だけでは寂しいので冷凍ホウレンソウと あぶらげ入り。

ラッキーデイ

そうそう、コスモスで、会計がジャスト1000円だった。レジはH田さんで、H田さ んに当たるだけでもアタリなのにね。(勝手に決めている)
H田さんが金額見て声かけてくれた。わあい。
もっとも副反応でグダグダな日なんだけど。

036温泉合志の湯

4/10以来、湯を張った。運動不足もあるだろうが、副反応で肩だけでなく特に背 中が凝っているような。買い物に出たのも少し歩いて体をほぐしたかったという のもある。
気持ち良かった。汗が噴き出す。
ゆるキャン△でも温泉入るシーンが結構あって、やっぱり温泉良いよなと思いな がらも、結局わしは卒業している。過去の記憶の妄想だけで満足できる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org