チャリ通勤

誰だよ今週はずっとぐずつくような予報した奴。
安定の猛暑日。チャリで行く。

会議数珠つなぎ。
ひとつひとつやっつけていく。
連休明け納期やらヘビーな仕事にも手を付けた。ぼちぼち実のある日だったかな。
有線LAN環境の障害は改善しなかったようで、今日は新PCには触れなかった。外 付けHDDもスタンバイ。データは残ってたので安心。
OneDrive同期も進まない。気付かなかったけど、夜になって20GBくらいまでは進 んでた。もうどうでもいい。途中でやめてもいい。でもそういう概念無さそう。
疲れた。

餃子・クッパ

今日もメインはキャベツだったりする。餃子焼いた。カルビクッパにした。

イラスト修行

ネタを思い付いた。「アスカコスをしてみたレイ」結構ウケるんじゃないかな。 ありそうでなかったシチュエーション。試しに描いてみる。目と表情でいかにレ イを再現できるか。釣り目勝ちのクールな視線と仄かな微笑。あるとおもいます。
逆もいいよね。アンタこういうのが好みなんでしょ!とか言って。
ただ描くのもつまらんので鏡に映った、みたいなのを描いてみたいが、鏡じゃな い側の斜め後ろアングルって猛烈に難しそう。pixivで探すが参考になる絵もみ つからない。無くもないか。

結局レイ顔3つくらい描いたアスカ顔も描いてみる。タレ目も難しいな。

髪を上げる仕草もいいな。さらにハードルが上がる。

エヴァ

24話の録画を観た。最後のシ者。渚カヲル登場。どうも好きになれない。人の心 に土足で踏み入ってくるようなデリカシーの無さ。庵野はそれを描きたかったん だろうが、シンジはそういうのにも騙される。
アスカは廃人。3人目のレイは葛藤中。リツコも終わってるしミサトも荒んでい る。いよいよどうしようもない世界。

なぜカヲルが人気になったのか解せない。イケメンイケボなら何でもいいのか。 BL臭すらするのに。逆にBL好きの腐女子がそんだけいるってことか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org