朝ルーチン

今日も7:00に起きたが。
モクレンの枝をカットし燃えるごみを捨て子供達を送り出し、ゴミ捨て場がカラ スにやられていたので片付け。
洗濯されていたので干した。午後から雨らしいので部屋干し。タオル3枚しか無 いから直接干しちゃえ。

バラの消毒2回目。虫が一気に付き始めている。スミチオンも混合する。
ああ、芝生にエサやった。エサ?肥料。

やることない

幸代は亘の部屋で仕事してるし。
いよいよやることが無い。

のだめカンタービレ

図書館で借りたやつが3-6巻あって、昨夜6巻は読んでいたけど、じゃあそういう ことなら全部読んどこうぜってことで。
面白いな。

その後、昼飯。残り物だがうまい。

買い物

暇つぶしも兼ねて買い物に出た。チャリで、とも思っていたけどそこそこ回るこ とになったので車で。

まず給油。40L以上入ったわ。

コジマ。電波時計のCR2477を買いに行った。ついでにBMW用のUSB電源の2口のや つ。これで2台同時に充電できる。

その後、ローヤルよつやへ。そんな名前だったか。オクトパスのドレッシングを 2本だけ買う。

ヨネヤマプランテイション

そしてこれが実質のメインディッシュかな。
幸代と一緒に来たいけど、無理だもんなあ。

つるバラを物色。候補の写真をLINEして選定。一応、一株買えました。
鉢をちゃんとしようと、バラ専用の土20Lと堆肥5Lと、専用肥料か微量要素かし らんけど1つと。
さらにトマトの苗2株。

雨降ってきたので、どうせ作業は明日だな。水だけたっぷりやっておく。
あと先に消毒もしとこう。あまってるし。

地植えのバラの朝撒いた薬は流れちゃったろうな。

TW

電気代の請求がトラブっているという連絡は来ていたが、15:30にできたとの連 絡を受けてPCを開いた。
家のネット(光)だとサクサクだな。
そのまま溜まったメールの処理に入る。60件くらいあったのか?でもクソみたい なのばかり。社給iPhoneのAppleIDのせいでAppleからのSPAMが激増。萎える。
Espoirのもクソだ。
処理しなきゃならないメールは実質ほとんどなかったが、一度確認してリセット できたのは良かった。
Paoloのは、一筋縄じゃ済まないな。丁寧にやるしかない、が、未来が無いこと を先に確認しないとドツボになる。

勉強

今日もそれなり見たと思う。
紗希は中萬のクラス分けテスト受けに行ったんだっけ?行かないけどな。
帰りは妙蓮寺駅まで迎えに行った。止んだはずの雨がちょっとパラつく。
散々勉強したのでまあまあできたらしい。いやまだこんなレベルで満足しちゃダ メな奴。

晩御飯は麻婆茄子これがまたうまくてさ。
焼酎伊東がようやく空いた。正直、不味かった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org